INTERCEPTOR/インターセプター


「傭兵軍新型宇宙戦闘機インターセプター/Interceptor」をスクラッチしよかなと思い立ったのが2010年10月4日。なんか宇宙モノのオリジナル作ろうかと思ってたんですが、色々宇宙モノのマシーネンを調べているうちに、インターセプターの画像見てて、「これならなんとかなるかも」と思って、作る決心をしました。

「八広ディーシー」のあげだしさんはなんとバナナボートのついでにインターセプターを3日で作ったらしい。それならば自分も一週間で完成したい!ということで頑張りました。結果的に完成したのは翌週11日。写真撮影合わせて12日完成ということで、一週間そこそこで完成できたんで、まぁまぁ目標達成したかなと思っています。まぁ完成度はイマイチだとしてもね。

大体この「インターセプター」ってマニアックな機体らしく、まず、資料が少なく、情報も少なく、….大変でしたけど、だからこそ自由にモデリングできました。

素材は主に100均。あとはコトブキヤのバーナーノズルとか。あと1/72とか戦車のジャンクパーツなど。

塗装は今回もラッカー筆塗り。下地に今回は黒鉄色。それと基本はグレーです。なんせ今迄宇宙モノはホワイトが多かったので。ラッカーの状態で、何回も塗り重ねた感じ。汚しはエナメル。デカールはスネークアイやルナポーンとかから。あと戦車のも使ったかな。

制作過程はブログの制作記を参照してくだせいぇ。>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

今回は大量の画像を用意しましたよ。

制作の流れ。詳しい説明はブログで。

まぁこりもせず,デジラマ。

 

コメントお願いしますっ♪