Slug/スラグ


オリジナルマシーネン1号。ホバー装甲もののフルスクラッチ!HJ・MG合同コンペ(以下ホモコン)に投下した作品でございます。元々ホモコンには出すつもりで作ってたわけじゃないんですが、タイミングが合ったので…。出しちゃいました。

タイトルは英語で「なめくじ」という意味なんですが、よく考えたらシュトラールなんだからドイツ語にすりゃよかった…。まぁいいんす。タイトルは。それは置いといて..

一応MG誌の白黒ページに載りまして、センセ達からコメントいただきましたんで掲載。

Kow「早い話がこれお笑いなんですよ、フルスクラッチビルドで作ってあるんですね。えらいなぁ。宮崎メカっぽくて、豚の兵隊が乗っていそうな戦車」
Max「全然OKな形ですよね。」

お笑いwwww その通り。しかも宮崎メカっぽいってのもわかってらっしゃる。今回の塗装は迷ったあげく悪役1号のマネをしたのでした。うははw

Maxセンセにも”全然OKな形”なっんてうれしいじゃないですか。これだけでも出した甲斐があったってもんです。

ホモコンはほんとすばらしい作品ばかりで…でも雑誌の掲載にはかなり不満もあるのも事実ですが…本にしてだしてほしいですね。

さらっとHow toを説明しますと、スターウォーズのボバフェットが乗ってるやつを元に1/72の戦車のジャンクをいっぱいペタペタとくっつけて、それなりにでっちあげた感じです。色は何回も失敗して、塗り直しの連続、んで結局悪役1号の迷彩をそのままパクってのでした…うあははwラッカーの上からエナメルで迷彩描いて、ウェザリングマーカーとかで汚してます。

作る過程の詳しい内容はブログを拝見していただきたい。

ではどうぞ。

 
11月 29th, 2010
Slug/スラグ

コメントお願いしますっ♪