月面探査球 Luna Pod/ルナ・ポッド


これはですね、作った経緯がちょっとふくざつでして、話すとちょっと長くなるんですけど(出来るだけ短く書きます)、第6回関東展示会の6日前の日曜にツイッターで俺がこんなことつぶやいたんです。「あー。TL上のみんな関東展示会くのかー。行かないの俺だけじゃないかしら。」なんてね。俺は関東展示会行かなかったんですよ。というか行けなかったんですよ。

そしたら何人かの方が「俺も」「僕も」という話になりまてね、そこでブログ拝見させてもらったりツイッターでもお世話になってるぽこあぽこさんがね、こんな事言い出したんですよ。

「居残り組でエア展示会やろーぜーー!うらーー」と。

一週間ないわけですよ。実質。でも流れ的に参加しないわけもいかんし、第一俺もしたい…でも日にちの短さと自分の他の事でけっこう忙しかった。でも参加を決めて、6日(正確には5日半)でスクラッチしてやりましたよ。なんとかかんとか。

そういう前振りのある作品なんです。なので突貫工事なので今回は細部は多めに見てください。

そいで「Ma.k.エア展示会Vol.1」は関東展示会当日にツイッター上で無事開催されて、いきなりのわりにけっこうたくさんの作品、しかもぽこさんを筆頭にレベルの高い作品がそろいまして、成功でしたねw企画立案者、ぽこあぽこさんを初め、ご参加して頂いた方に多大な感謝。

エア展示会のみなさんの参加作品はトゥギャッターにまとめました。>「Ma.k.エア展示会Vol.1」
私のブログでもまとめています。>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/1821

今回のこの作品のことですが、まぁ至らないところも多いですが、なんせ6日間でフルスクラッチして、色塗って、デカール貼って、写真も撮影したんだからまぁ…がんばったほうでしょww 設定はですね、月面を徘徊するAI付きの探査球です。スパイ的な事が目的なので暗い色(そのせいでほこりが目立つ目立つ)サイズは1/20。もちろんシュトラール。ノイの部品を元に作られたという設定です〜。

ピンポン球を中心にパテ盛り。その後いろいろ足してます。色は時間が無かった為、一色です。

そこの君!目○の親父に似てるだの、ツインビーに似てるだの、ボールに似てるだの、リアルスコープ君に似てるだの言わない事!!ww

制作記はまだブログで書いてないので、今週ぐらいにはあげるつもりです。

ではどうぞ

 

2 Responses to “月面探査球 Luna Pod/ルナ・ポッド”

  1. zio より:

    カッコいい〜〜〜っ!
    こういうの大好きですよ!
    工作も塗装も質感も全部イイ!!!
    ホント上手いなぁ〜♪
    こんなのが数機ヒュ〜ン、ヒュ〜ンって飛び交ってたら恐い〜〜っ
    マトリックスのセンチネルみたいに、、、
    とても刺激になりましたー

  2. zioさん>コメントわざわざこちらまで頂いて感謝です!なんか小っさくて、ワラワラといっぱい居そうってのがミソですねw それにそんな褒めてもなんも出ませんよぉ〜

    それにzioさんのオリジナルのマシーネンのスーツモノ!アレ大好きなんで完成お待ちしてます!!

コメントお願いしますっ♪