PKA Ausf B “Bosheit”


2010年の年末に、年越しをタイムリミットにMa.k.[fg]展示会Vol.2が開催されて、それに参加した作品です。

もう参加するの途中マジで諦めたんですが、最後は気力と気合いでなんとか締め切り4時間前位に投稿できました。よかったよかった。

間に合っただけでもう満足ですね。というか安心しました。コンペだといつも以上にfgでコメント貰えるんで、それだけで嬉しいのです。それにコンペは他作品すごいものがたくさん見れて、それだけでも楽しいですね。

あ、前置きが長くなりました。この模型について説明します。

制作期間は約10日。まぁその前に構想期間が2週間程。

狙撃兵仕様のオリジナルマシーネンかこの生物兵器(もしくは毒ガス)散布型のオリジナルマシーネンのシュトラール系のスーツ作りたい…という気持ちがあって、その後、mk-41のスケッチver作ろうかとちょっと浮気したりして、結局土壇場で、この生物兵器散布型を作ることにしました。

設定はハインリッヒを元に改造した生物兵器を散布するという特殊機体という設定で、すごい物騒なやつです。でも未来ですから生物兵器も進化してるんだろうなぁ..と思いながら作りました。

今回初めてフィギュアをこさえました。フジミの1/20のピットクルーを元に、顔はガスマスクで身体は防護服なんでお手軽モデリングですが。あ、そいえばシーリングも初めてしました。

デジラマもこさえましたよ。今回も帽子屋さん発案の「特撮(デジラマ)部門」があったので、それこそ最後1時間ぐらいで急ピッチで作りました。

制作過程はこちら>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

ちなみにfgのこの作品の投稿ページはこちら(要会員) ちなみにfgの方が画面メモで詳しく説明してありますよ>
http://www.fg-site.net/products/102332
コチラはデジラマhttp://www.fg-site.net/products/102334

それではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
1月 3rd, 2011
PKA Ausf B "Bosheit"

コメントお願いしますっ♪