SNAKE-EYE/非戦闘用スネークアイ


マシーネンは3体目!プラモは4個目。スネークアイ!傭兵軍は初めて!

前回のカウツ制作時にとまさんに「三つ目はスネークアイでっ」って勧められて、ノセられました(笑 fg内コンペ「101匹スネークアイ大行進」参加作品。

今回初めて挑戦したのは改造。アクリルガッシュでの汚し。

今回は最初から脳内設定をしっかりしました。なので、常にそれを頭に入れながら制作しました。

脳内設定は次の通り(読み飛ばし可)

この機体は一部壊れたスネークアイを非戦闘用に改修した機体。主に修理、溶接、点検、等を宇宙空間でも精密にできるように腕部が大幅に改修されていてマニピュレーターは遠隔操作も可能。搭乗者を完全に排除し完全な遠隔操作機としても機能できる。もちろん有線だからこそ可能なことです。そのせいで活動範囲は限られます。同時に作業によりマニピュレーターを換装することもでき、様々な作業に対応可能。有線での活動を基本とし、大型の機関部を加えているために非常にパワフルに長時間活動可能。非戦闘用のため機関部やケーブルはむき出しになっている。言うなれば現代でいう「整備兵」的な。縁の下の力持ち的な。もちろん中にはエンジニアやメカニックマンが搭乗したことでしょう。

などという感じを思い描いて作りました。設定がMa.k.の設定と矛盾していたら申し訳ありません。

詳しい製作過程等は制作記にて>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

fgの展示はこちら(会員登録が必要です)http://www.fg-site.net/products/47832

2010/9/13追記
ナデフコン11th スペースコンにこいつは参加し、寄せられたコメントを記載します。(コメントはすべて匿名です)
・重装備のスネークアイもカッコイイですね。
・形のまとまりと言うか、デザインそのものの出来と言うか、
 兎に角完成度が高いです。月面の様な写真もリアル過ぎ!
・ちょっとマシーネンっぽくない?いや、ケルベロスだとアリかな??
・四枚目の画像、月面の孤独感が凄く出ていてちょっと怖くなりました。
・凶悪な感じがいいですね。ただ、追加のバーニアはスネークアイのものと
 同じにした方がよかったかもしれないです。

 

コメントお願いしますっ♪